SSブログ

ソフトバンクiphone5液晶割れあんしん保証パックで修理 [情報・IT・ゲーム]

ソフトバンクiphone5液晶割れあんしん保証パックで修理


もしもお手持ちのソフトバンクのiphone5や5sが壊れてしまったら修理代金はいくらかかるのでしょう?


先日嫁のiphoneを、子どもがふんずけて(踏んで)「パきっ!」という音とともに液晶が割れたんです。


何をやってんの!?と声を荒げたかったのですが、ぐっとガマン。


iphone液晶割れ.jpg


これはネットから引用させていただいた割れ方なのですが、これよりも細かく割れてひどかったです。(泣)


でも幸い液晶タッチパネルは使えるようで、しばらく我慢して使っていたようです。


しかし嫁はiphoneで一日数時間動画を見まくるハードユーザー。


もう我慢できなんだけど・・・ということで、ネットでiphone液晶割れ修理のキーワードで検索してみると、アップルケア+(プラス)なる保証パッケージに入っていると、全損でも7,800円の負担で新品に交換してもらえるとの内容が出ていました。


何か保証入っていたかな?いや入っていない・・・


保証なしの場合、最悪27,800円支払って新品との取り換え・・・との内容。


これは痛い!


しかしもう我慢できないと一緒にソフトバンクショップへ連行されました。


よく話を聞いてみると、「あんしん保証パック」という保証プランを毎月かけていて475円(税抜き)で払っているとのこと。


これがあると、修理代金はまず自分で立て替えてその後、”修理代金が85%~95%”還元される”とのこと!


これは助かった!


万が一の時の保証ですね~と安心し、心の中で手を合わせました。


嫁の場合、iphone5なのですが、「あんしん保証パック」の加入時期の関係で、85%の還元率のようです。


「あんしん保証パック」について引用。ソフトバンク様より


あんしん保証パック.JPG


でも全然助かる~。もう一回心の中で手を合わせました。


修理代金が最悪MAXの27,800円としても、27,800円x85%=>23,630円還元される。


実質負担額は、4,170円と予想されます。


実際の修理はアップルケアサポートラインの電話で修理を依頼するのだそうです。


その後、修理依頼やら代替機の取寄せやらの手続きを行って、1週間ほどでiphoneが戻ってきました。


実際は新品に取り換えることなく、液晶部の修理のみで修理代金は14,400円(税込みで15,552円)でした。


修理代金は代引きで支払いました。


修理明細を参考で載せますね。


iphone5液晶割れ代金.JPG


TIEA 4 MODULE というところが液晶部のようです。


■まとめると

■液晶割れでも、全損扱いにはならず、液晶部修理だけで済みました。
■修理代金は14,400円(税込みで15,552円)でした。
■還元される代金は、14,400円x85%=>12,240円と予想されます。
これから、修理代金還元審査が完了すると、その月の電話料金から割引となるようです。

まだたぶん審査中と思いますので、また結果がわかりましたらご報告させて頂きたいと思います。




またアップルケアだけでなく、いろんな業者がアップルケアよりも安い価格で修理してくれるところも多数あるようです。












ちなみにiphone5を分解(tear downというらしいです)しているものを見たことがありますか?


ネットでいろいろやっているので見てみるといいのですが、参考までネットから引用させて頂きました。




iphone分解図.JPG


こんな小さなものでいろんな楽しみ方ができるiphone(やスマホって)すごいですね!


感動です。


本日もありがとうございました。


ソフトバンクiphone5液晶割れあんしん保証パックで修理

追伸:
いまやiphoneは自分で修理する人もいるみたいです。


iphoneの分解方法の手順(英語サイトなので翻訳機能を使うとなんとなくわかります)


楽天などでも自分で修理(リペア)するキットなどが売られています。


自信のある方は是非参考にしてみてください。
















ありがとうございました。





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © カルティベイトする日々 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。