SSブログ

メルペイ ポイントの使い方 支払い方法 iD有効期限など [情報・IT・ゲーム]

メルペイ ポイントの使い方 支払い方法 iD有効期限など



ご覧いただきありがとうございます。


近年、電子マネーが急速に普及しております。


私もメルペイ(メルカリのウォレット、iD対応)を使用しております。


メルカリで小物の雑貨を売っておりまして、その売上金をポイント化してメルペイで使用しています。


メルペイ=>iDで使用できます。


iD対応のお店なら使えると言う事になります。


電子マネーの利点、


何がいいかというと、一言で便利。


お財布・お金ががいりませんので、本当に簡単です。


ポイントカードを携帯せず、出し忘れ気味になってしまうのが難点です。


ただ、本当に簡単なのでつい使いすぎてしまいます。


この点は注意しなければいけないと思います。


メルペイで時々有効期限付きポイントが配布されます。


ポイント有効期限が迫っていますというお知らせが来ていたんですが、ポイントの使い方がわかりませんでした。


しかし、「ポイントを使うためには、結論はそのまま払えば良い」でした。


要するにメルペイの残高よりも、ポイントを先に使用してくれる仕組みになっています。


心配は無用でした。


ポイントもそのまま残高と考えて、使えばよいのです。


最近はコンビニやファーストフード店のお得なクーポンが配布されており、メルペイで使うことが多いです。


アイスコーヒー11円とか、アイスクリーム40円とか、ファミチキ11円とかとにかく今は普及の真っ只中なのでお得なキャンペーンが開催されています。


ぜひ、この機会にメルカリ利用されている方は、メルペイの設定もしてみてはいかがかと思います。




メルカリは今までの商売を根底から覆すC to C(カスタマー ツー カスタマー)お客さん同士をつないでしまう、スーパービジネスモデル。


このメルカリ利用者は、C to Cの販売で得たお金を、メルペイ(iD)で使用しているユーザーにもなっている人がかなり多いはずです。


現在は70%ポイント還元祭も実施しており、(後払い設定が必要)本当に電子マネーの便利感、お得感を押し出しています。


普及の真っ只中ですので、この機会に使用してみることをおすすめします。


これからはキャッシュレスの社会がどんどん進んでいきます。


先端の技術に触れて、乗り遅れないようにしていきたいものです。


今日ラインペイの設定もしました!


本日も最後までありがとうございました。



メルペイ ポイントの使い方 支払い方法 iD有効期限など









シチズン(CITIZEN) 電子マネービューアー付き歩数計 ホワイト TWTC501-WH

シチズン(CITIZEN) 電子マネービューアー付き歩数計 ホワイト TWTC501-WH

  • 出版社/メーカー: シチズン(CITIZEN)
  • メディア: スポーツ用品





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © カルティベイトする日々 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。